今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

自己紹介

初めまして
まなえです。

 

私は、人見知りで

自分に自信がありませんでした。

 

何をするにも

人に気を使って

言いたいことが言えませんでした。

 

どうしたら人の目を

気にしなくなるのか、

 

どうやって自分の思いを

伝えたら納得してもらえるのか

ずっと分かりませんでした。

 

友達と話していても

話題が見つからず、

気まずい空気になってしまう。

 

その場の空気に耐えられず

逃げ出したいけど、

どうこの場を離れればいいか分からない。

 

そうやって考えて考えて、

最終的に自分を責めました。

 

私が意気地なしだからだ。

私が言えないばっかりに。

自分なんかいなきゃいいのに。

 

そう思っていました。

何と言葉にしていいか

分からないけど、

 

孤独や不安や悲しみを

心の奥そこに隠していました。

 

友達にもばれないように

必死に笑顔を作っていたんです。

 

そんな時、

中学の塾の先生に再会し、

人見知りや自信のなさが直る方法

を教えてもらいました。

 

そして、

 

その方法を試してみると

いつも感じていた不安や緊張がなくなり

人前でも話せるようになったんです。

 

少しずつ自分に自信が持て

今ではその方法を

人見知りや人間関係で悩む方に

お伝えしています。

 

よろしくお願いします!
 


まなえ