今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

寝る前の5分、ある事をするだけで翌朝自信がつく方法

んにちは。

まなえです。

 

 

いつもこのブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

悩み相談を受けたり

サポートをする中で、

あなたに知ってほしいと思う事があるので、

今日はそれをお伝えします。

 

 

なぜこれを知ってほしい

と思ったのかと言うと、

 

 

これを知るだけで、

知らない間に自信をつける事が

できるからです。

「自信がつく」の画像検索結果

 

 

意識しなくても

勝手に自信をつける習慣を

身に付けることができます。

 

 

その習慣が身に付くことで、

失敗して落ち込んだり悲しくなっても

自分で気持ちを切り替えることができ

前向きに物事を捉えられるようになります。

 

 

前向きになると

自分の考えや行動に自信が持て、

言いたい事が言えたり、

自分の気持ちに素直になれます。

 

 

今までのように

人に気を使って合わせる事は

なくなるんです!

 

「女性 楽しそう」の画像検索結果

 

 

しかし、

もしあなたが

この先を読み進めなければ、

 

 

自信を持つまでに

長い道のりが待っています。

 

 

まず初めに、

何か嫌なことがあったとき

落ち込んで泣きたくなります。

 

 

本当は泣きたくないのに、

自分が情けなくて、どうしようもなくて

涙がぽろぽろ出てくる。

 

 

泣いてる弱い自分が嫌いで嫌いで

何もかも嫌になって

頼りたいのに誰を頼ったらいいか

わからない。

 

 

そもそも頼れる人が

いるのかも不安になって

自分が孤独に感じて、

余計落ち込んでしまう。

 

 

そんな毎日が永遠に続く。

抜けたいのに、

抜け方が分からない。

 

 

落ちていくだけで、

上がる兆しがない。

「落ち込む」の画像検索結果

 

 

そんな気持ちで

生活が続いていく・・・

 

 

そんな日々を送りたいですか?

毎日泣いて苦しむのは

やめたくないですか?

 

 

そう思うなら

最後までこの記事を

読み進めてください。

 

 

では、

自信がつく”ある事”を

お伝えしたいと思います。

 

 

それは、

「昨日の自分と比較する」

という事です。

「昨日の自分」の画像検索結果

 

 

私たちは、

生活をする中で、

人と比べる場面が多くあります。

 

 

 

しかし人と比べる時って

自分の悪い面と相手の良い面を

比べていませんか?

 

 

それでは、

自分の良いところは

一向に見つかりません。

 

 

そのため、

比べても落ち込むことのない

「過去の自分」と比べます。

 

 

どのように比べるのかというと、

寝る前に、今日の自分の良いところ

を3つ挙げるだけです。

 

 

良いところと言っても

特別出来たことは挙げません。

 

 

昨日と同じようにできた事で

大丈夫なんです!

 

 

・今日も7時に起きれた

・課題を期限内に提出できた

・今日は笑顔が多くて自分素敵だったな

 

 

など、当たり前にやっている事、

いつも必ずしている事でいいんです!

 

 

自分の良いところを見つける習慣

をつけると、自分だけでなく、

相手の良いところにも

目が向くようになります。

 

 

自分の良いところも

人の良いところを見つかって、

自信がつくなら、

 

 

寝る前の5分、

自分を褒める時間を作るのは

とても簡単にできる方法ですよね!

 

 

さあ、今すぐ

あなたが当たり前にしている事

いつも必ずしている事を

自分で褒めてあげましょう。

「褒める」の画像検索結果

 

 

 

「人見知りや自信のなさを

より早く、簡単に直したい」

と思っている方は、

↓こちらをクリック↓

aiconan486954jinberumotto.hatenablog.com