今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

〇〇があるから、自信がつかない??

 

 こんにちは、

まなえです。

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今日はあなたが自信を持てない

根本を解決しようと思っています。

 

 

だから最初に言います。

このブログは、考えたり

行動するのが辛かったり、

嫌だと感じる人もいるかもしれません。

 

 

しかし、

自分に自信を持ちたい

人に気を使う自分を卒業したい

 

 

そう思っているなら

必ず読んでください。

「本を読む」の画像検索結果

 

 

このブログを読むと

あなたが自信を持てない根本の原因

が分かる為、気持ちが楽になります。

 

 

原因が分かっていると

再び自信がなくなっても

同じように解決すればいいんです。

 

 

つまり、

どれだけ自信をなくしても

ほぼ100%自信が取り戻せます。

 

 

それだけでなく

原因をあなたが感じないように

工夫することができるのです。

 

 

この方法を知るだけで

原因をなくす+解決する

2つの方法を同時に手に入れることが

できるんです!

 

 

逆にこのブログを

途中で閉じてしまうと

あなたは自信をつけることは

難しくなってしまいます。

「落ち込む」の画像検索結果

 

 

 

自分に自信が持てず

何かを変えたい、変わらなきゃ、

そう思っていても

何をしたらいいのか分からない。

 

 

周りの友達は

みんな明るく自信があって

自分を持っている。

 

 

それに比べて私は

自信もなければ、良いところなんて

全然浮かばない。

 

 

そうやっていつものように

落ち込んでいくだけです。

 

 

落ち込んで悲しくなって

そこから這い上がることが

どれほど大変かは、

あなたが一番分かっていると思います。

 

 

その辛さをなくすためにも

このブログを読んでください。

 

 

では、どうやって

自信のなさの根本を知るのか。

 

 

それは、

自分自身に聞くことです。

「自分自身」の画像検索結果

 

 

あなたが感じる自信のなさは

必ずあなたの心に聞けば

原因が分かります。

 

 

何を聞くかと言うと、

「自分は何を恐れているのか」

という事です。

 

 

自信のなさは、

”何かを必要以上に恐れすぎている”

からこそ生まれるものです。

 

 

例えば、

授業の中でグループワークがあり、

一人一つ意見を言うとします。

 

 

その時きっと

緊張したり、不安になったり、

言いたくないという気持ちに

襲われると思います。

 

 

それは、

自分の考えがみんなと違かったら

ばかにされるかもしれない。

 

 

的外れな考えだったら

気まずい空気になるし、

みんな私はバカだと鼻で笑うかもしれない。

 

 

グループの人は頭の良い人ばかりで

自分の意見なんか聞かれもしない。

 

 

というような

自分がなりたくない未来に

不安や恐怖を感じるからです。

「不安」の画像検索結果

 

 

逆に、同じグループワークでも

もしあなたが答えを知っていたら?

自分が一番頭がよかったら?

何でも話せる仲のいい友達だったら?

 

 

きっと自信をなくして

「大丈夫かな?」と

心配することはないと思います。

 

 

人は、何か「恐れ」があると

必ずと言っていいほど

不安や自信のなさを感じます。

 

 

それは悪いことではありません。

 

 

自分が何を怖がっていて

どうなりたくないのか、

それを知ることが大切です。

「理解する」の画像検索結果

 

 

何が怖いかさえ分かれば、

あとはその恐怖をなくすだけで

いいのですから。

 

 

自分が何を怖がっているのか

知ることで、自信をつけるヒントが

すぐに分かるのです。

 

 

では、今あなたが感じている

不安なこと、怖いことを

思い浮かべてみてください。

 

 

そして、

何で怖いのか、どうなったら嫌なのか

考えてみましょう。

 

 

それだけで、

自信がなくなる原因が分かります!

「女性 笑顔」の画像検索結果

 

 

 

「人見知りや自信のなさを

より早く、簡単に直したい」

と思っている方は、

↓こちらをクリック↓

aiconan486954jinberumotto.hatenablog.com