今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

自分に自信がなく、人見知りの人以外見ないでください!

 こんにちは。

まなえです。

 

 

いつも限定ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今日は、

「人見知りを今年中に直すために

やってほしいこと」

をお話ししたいと思います。

「仲良し 女子同士」の画像検索結果

 

 

これをするだけで、

あなたは人と話すことに

抵抗を感じなくなります。

 

 

今までは怖くて

話しかけられなかった人でも

気軽に話しかけられるようになり

会話が楽しくなります。

 

 

それだけではなく、

人前で何か意見をするのも

できるようになります。

 

 

グループワークで

一人一人自分の意見を言っていく。

 

 

いつもなら自分の前の人が

発表している時は、

緊張して心臓がバクバクなのに

今日は冷静に聞いていられる。

 

 

そして、

いざ自分が話すとなると

不思議と緊張がないことに気が付く。

 

 

緊張や不安がないから、

堂々と伝えることができ

話すのがどんどん楽しくなっていく。

 

 

みんなが笑顔で私の話を聞き

感心するように頷いてくれる。

 

 

話終えると

「すごいね、めっちゃいいじゃん」

とみんなが褒めてくれる。

 

 

「私も人前で話せるじゃん」

「結構できるんじゃん」

「話すの楽しかったな」と思う。

 

 

こんな事があったら

あなたは自分に自信も持て、

人と話す事も楽しめるし

堂々と意見も言えると思いませんか?

「コミュニケーション 女性同士」の画像検索結果

 

 

あなたがこの記事を読めば

このように人前で話すことに

緊張したり、人の目を気にしたり

することはなくなります。

 

 

しかし

この記事を途中で閉じると、

 

 

「自分は人見知りだから」

「どうせ話したくても話せない」

「一人の方が楽だし・・・」

と言い訳することになります。

 

 

人と話せる時があっても

何を話したらいいか分からず、

緊張や不安で黙ってしまいます。

 

 

相手が気を利かせて

いろいろ質問してくれるけど

「はい。」「そうです。」

しか言えない・・・

 

 

そして会話が続ことなく

相手も自分も黙ってしまう。

 

 

沈黙に耐えられないし、

何か話さなきゃ。

 

 

そう思って話題を必死に探すけど

何がいいか分からない。

 

 

3分くらい考えて

ようやく思いついて言おうとするが

次はタイミングが掴めない。

 

 

「いつ言おう・・・」

とずっと機会を伺って

ようやく話せると思って

「あの・・」と言うが、

 

 

相手が他人に話しかける時と

ほぼ同時になってしまい、

私の声はなかったことになる。

 

 

「この時間、何だったの」

そう思い、悲しくなり、

もう絶対人には話しかけない、

そう自分に誓い、人見知りを加速させる。

「仲間外れ」の画像検索結果

 

 

そんなことになりかねません。

 

 

でも、せっかく

このブログを読んでいるあなたには

そんな思いをしてほしくありません。

 

 

このブログを最後まで読むと

このような悲しく孤独な思いを

感じることはなくなります。

 

 

最後まで読んで、

自信を持って話せるように

なりましょう!

 

 

では、

何をすれば人見知りが

今年中によくなるのか?

 

 

それは、

「店員さんと話すこと」です。

「店員と話す」の画像検索結果

 

 

店員さんにとって

あなたはお客様です。

 

 

お客様から話かけられたのに

無視をしたり、そっけない態度を取る

ということはありません。

 

 

また相手は接客のプロです。

あなたに合わせて話を

進めてくれます。

 

 

ここまで読むと

「そんなに長い時間店員と話したくない」

「忙しいから無理だ」

と思う人もいると思います。

 

 

でも安心してください!

「笑顔 大丈夫 女性」の画像検索結果

 

 

そんなに長く話す必要は

ありません!

 

 

なぜなら

「話しかける」という行動が

大切だからです。

 

 

実は、会話というのはコツがあり

話しかけることさえできれば、

自然と続くものなのです。

 

 

そのため、

「自分から話しかける」ことができれば

勝手に続いてしまうのです。

 

 

ですから今回は

自分から話しかける事を

怖がる気持ちをなくしていきます。

 

 

では、

「長くない店員との会話」

とは何なのか?

関連画像

 

 

それは、

とても簡単です。

 

 

話かける場所はどこでも大丈夫ですが

レジがおすすめです。

 

 

レジだと店員がその場を動くことがなく

話かけやすいからです。

 

 

レジに商品を持っていくと

「いらっしゃいませ」と言われます。

 

 

その時、

「お願いします」というだけです。

 

 

それだけ?

それって話しかけてなくない?

と思う気持ちも分かります。

 

 

しかしあなたは今まで、

「いらっしゃいませ」に対し

何か返事をしていましたか?

 

 

きっとしていないと思います。

「早くレジ終わらないかな」

「何円かな」と

違うことばかり考えていたと思います。

 

 

ですから、

意識して話すというのは

立派な会話の始まりとしていいのです!

「コミュニケーション レジ」の画像検索結果

 

 

①店員の「いらっしゃいませ」

に対し、「お願いします」と言う

 

 

たったこれだけです。

 

 

しかし、これだけでも

勇気のいる行動ですし、

言った後は心がほっこりする

気持ちが生まれてきます。

 

 

店員と話すだけで、

人見知りがなくなるなら、

人に話かける勇気が出るなら

試さない手はないですよね?

 

 

ではお店に行った時、

「よろしくお願いします」

と言ってみましょう!

「叫ぶ」の画像検索結果

 

 

「人見知りや自信のなさを

より早く、簡単に直したい」

と思っている方は、

↓こちらをクリック↓

aiconan486954jinberumotto.hatenablog.com