今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

努力をしない方が上手くいく、、、?

こんにちは。

まなえです。

 

 

この記事の題名を見て

「え?努力しない方がいいの?」

そう思った方も多いと思います。

 

 

今日は、

あなたの感じている

その「なんで?」という疑問と

 

 

努力をしないで

どうやって上手くいくようにするのか

その方法をお話しします。

「女垢抜けている」の画像検索結果

 

 

この記事では、

「頑張って努力した方がいい」

というあなたの考えを覆して

しまうかもしれません。

 

 

今までは努力することがいい

と教わってきたのですから。

 

 

もちろんその考え方も

いいと思います。

 

 

でも、ただ努力を続けていると

いつかあなたは自分が辛くなっている事

に気が付きます。

 

 

頑張っても頑張っても

なかなか結果が出ないことや、

人から認められない事があります。

 

 

「こんなに頑張っているのにどうして?」

そう考えて落ち込み、ただただ悲しくなって

部屋で一人泣くようになります。

 

 

しかし、どんなに悲しんでも

人前ではいつものように明るく

振舞わなければならず

そのギャップに苦しむ事になります。

 

 

そして、努力する事がいいと

思い続け、頑張りすぎると

あなたはできない自分を責め

自分のことがより嫌いになってしまいます。

「落ち込む」の画像検索結果

 

 

今まで私の記事を読んでくれ、

自分を認められるようになっているあなたに

また昔の辛い自分に戻ってほしくありません。

 

 

あなたは、

この記事を読むことで

 

 

努力しても結果が出ない辛さや

期待に応えられない自分を嫌になる気持ち

がなくなります。

 

 

そんなに頑張らなくても

あなたの事を認めてくれる人がいて、

あなたを見守っている人がいると

知ることが出来るのです。

 

 

努力をせずに、

ありのままでいる事

を知ったあなたは、

 

 

気を抜くことが出来るようになり、

自分が頑張っていることを認めたり

自分という存在が好きになります。

「自分が好き」の画像検索結果

 

 

自分を認められるようになると

何事にも挑戦できるようになり

自分に自信が持てるのです。

 

 

さあ、

この記事を読んで

一緒に自信のある自分になりましょう。

 

 

では、どうすればいいのか?

それはとても簡単で、

努力をしないのです。

 

 

努力をしないというのは、

いけない事のように感じるかもしれません。

 

 

では、なぜ

努力をしなくていいと言うのか?

 

 

それは、

何かを頑張って得た自信が持続しない

からです。

関連画像

 

 

例えば、

バイトで頑張って

いつも笑顔で接客をしていたとします。

 

 

人には感情があるので、

常に笑顔で接客するのは

難しいことになります。

 

 

最初は「笑顔でいる」という

難しいことが出来ると

自信になります。

 

 

みんなの出来ていないことが出来

お客様に褒められたり

店長に接客態度を褒められたり

するからです。

 

 

しかし、その状態が

半年続いたとしてください。

 

 

あなたは、笑顔でいる事で

自信を得られるでしょうか?

 

 

きっと自信はつかないと思います。

それは、笑顔でいることに

慣れてしまっているからです。

 

 

最初は笑顔でいることが

あなたの中で素晴らしいことだったのに、

「接客中の言葉使いをよくしなきゃ」

「早くお会計をしなきゃ」

 

 

そう次の頑張ることが見え、

「笑顔でいること」の素晴らしさが

薄れてしまうのです。

「続かない」の画像検索結果

 

 

このように慣れてくると

たいしたことではなくなってしまうんです。

 

 

このように

せっかく自分を認められ、

自信に繋がりそうなことが

 

 

逆に自信をなくすなら

最初から頑張らなくていいのです。

 

 

何もしなくても

そんな自分を認められるように

なればいいのです。

 

 

だから、

何か努力したり、頑張ったりして

結果が出ずに落ち込んだら

頑張るのをやめてみましょう。

 

 

頑張っていた自分を褒めると

自分のことがすごいと思え、

認められるようになります。

「自分が好き」の画像検索結果

 

 

 

では、今すぐ

やっている事を一時やめ、

頑張っている自分を褒めてみましょう!

 

 

「人見知りや自信のなさを

より早く、簡単に直したい」

と思っている方は、

↓こちらをクリック↓

aiconan486954jinberumotto.hatenablog.com