今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

あなたが変わるために本当に大切なこと②

んにちは!

まなえです

 

 

今回は前回に引き続き、

「あなたが変わるために本当に大切なこと」

をお話したいと思います。

 

 

 

「自分の人生を創造するのは自分だけ。

他の人には自分を傷つける力はない。」

覚えてますか?

 

 

何度言ってもいい言葉・・・

関連画像

 

私も毎日、心に刻んでおります!

 

 

 

さて!

今回お話するのは

「あなたが変わるために

本当に大切なこと」です。

 

 

(って前回もじゃん・・・)

はい・・・

大切すぎてもう一度言ってしまいました・・

 

 

ただ、甘くみてはダメです!

 

 

今回の話を知ることで

あなたは本当の自分を理解

変わりやすくなるんです!

 

 

今回の話を聞くと

なぜしたくないセックスをしてしまったのか

なぜ今、辛い思いをしているのか

が分かります。

 

 

そして、その理由を知ることで

あなたは客観的に自分を見ることができ

変わるための勇気を出しやすいんです。

 「勇気」の画像検索結果

 

 

逆にこの話を知らずに変わろうとすると

途中で挫折します。

 

 

それは、あなたがなぜ今苦しんでいるのか

頭で理解していないからです。

 

 

人は、行動を変えるのに時間がかかります。

それは、行動を変える順番があるからです。

 

 

”行動を変える意味”を理解する

”行動を変えよう”と思う

”行動を変えていく”

 

 

行動を変えるには、その意味を理解し

行動を変える気持ちが必要なんです。

 

 

意味が理解できなければ

あなたは本当の意味”変わろう”とは

思えていないということです。

 

 

変わりたいのに、変われない

こんな辛い思いしたくないですよね?

「涙」の画像検索結果

 

今回は、理解するだけです。

理解し、あなたの今を知ることが大切です。

 

 

 

”なぜあなたは、

したくないセックスをするのか”

 

 

 

 その理由は簡単です

 

「セックスが嫌いだから」です

 

 

 

??????

「セックスが嫌いだからする」

言葉だけを見ると理解しがたいですよね?

 

 

 

これ、”再行動化”です

 

 

再行動化とは、

過去のある場面(心の苦しみ、トラウマ)を

再現することで、心の傷を癒そうとすること。

 

 

あなたは、セックスに何かしらの心の痛み

トラウマがあり、それを癒すために

同じセックスという行為をするのです。

 

 

なんで、他の行動で癒そうとしないの?

と思うかもしれません

「疑問」の画像検索結果

 

 

例えば、

あなたがテストで10点を取ったとします

その悔しさを晴らすには、次のテストで

100点を目指すしかないですよね?

 

 

これと同じです。

嫌な気持ちは、その行動で良い気持ち

を感じないと癒せないと思ってしまうのです。

 

 

でも、何回セックスしても

心は癒されませんでしたよね?

 

 

その悲しみ、むなしさ

あなたから”セックスしない自分”を

取り上げていたのです。

 

 

これが、あなたが

したくないセックスをする

理由です。

 「闇」の画像検索結果

 

これを聞くと、

あなたが、どうして苦しんでいたのか

が分かると思います。

 

 

自分でもよく分からない感情を

言葉にしてみると、

気持ちが楽になりますよね。

 

 

その思いが大切です。

 

 

 

最後にあなたにお願いがあります。

自分をほめてあげてください。

 

 

「今までよく頑張った」

「辛いのによく一人で戦おうとした」

って!

 

 

本当に辛いのは今日で終わり

明日からのあなたはちょっぴり

前を見ていると思います

「前を見る」の画像検索結果

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。