今の自分を心の底から好きと言えますか?人に気を遣って自分の意見が言えず、「私なんて…」と自信を持てなかった私が、現在と全く同じ生活に毎日1分ある事をしただけで、自分を好きになり自信を持てた方法

友達に嫌われたくないという思いから、人の顔色を伺って言いたい事が言えなかった私が、毎朝10秒のアクションを3つしただけで、面倒くさい人間関係がなくなり、思っていることがスラスラと言えるようになった方法を公開!

トラウマを思い出した結果、トラウマがなくなる驚きの方法

んにちは!

まなえです。

 

 

突然ですが、

想像してみてください。

 

 

あなたには、過去に何か嫌な思い出があるとして

それをどのように克服しますか?

「悩み」の画像検索結果

 

本当は忘れたいし、克服したい

でも、どうしたらいいか分からない。。。

こう思っていませんか?

 

 

私も最初はそうでした。

 

 

「忘れよう忘れよう」と思っても

忘れることができず

嫌な気持ちだけ残ってしまう。。。

 

 

でも今回紹介する方法を使えば

今すぐ誰でも

気持ちが楽になります!

 「自分が好き」の画像検索結果

 

今回ご紹介するトラウマを克服する方法は

「あえて思い出す」です。

 

 

この方法を実践すれば、

今まで感じていた

嫌な気持ちをなくすことができます。

 

 

そして次第にトラウマを克服

人と関わる事を前向きに考えることができます。

 

 

逆にこの方法を使わず何もしないでいると

嫌な気持ちをずっと抱え、人と話したくても

何も行動できなくなってしまいます。

 

 

誰にでも今すぐ始められる方法

使わない手はないですよね?

 

 

具体的には、

トラウマを誰かに話す、書き出す

です。

 「友達とおしゃべり」の画像検索結果

 

トラウマを誰かに話す、書き出すって

聞いたことあるかもしれませんね?

 

 

これは文字の通り、

自分が嫌な思い出、記憶すなわちトラウマを

話したり、書いたりすることです。

 

 

トラウマを思い出したら

余計、忘れられなくなりそう。。。

と思いますよね?

 

 

でも、

思い出すことが

忘れる一番の近道なんです!

 

関連画像

 

そうなんです。

思い出すことが忘れる近道なんです。

信じられないですよね?

 

 

人間は、忘れようと思えば思うほど

忘れることが難しい生き物です。

 

 

だからこそ、忘れようとしなくていいんです!

嫌な思い出や記憶を言葉や文字にして

自分の外に出してあげましょう。

 

 

自分の気持ちを外に出すと

嬉しいことが2つも起きちゃいます!

 

 

1つ目は、カタルシス効果です。

カタルシス効果とは、あなたの思いを

外に出すことで、心の苦しさが軽くなることです。

 

 

例えば

「悲しいときに、号泣できる動物映画を見る」

「ストレスが溜まったと感じてカラオケに行く」などです。

 

 

これらをした後は

なんかスッキリしたと感じると思います。

これがカタルシス効果です。

 

 

2つ目は、飽きです。

例えば、あなたがケーキが好きだったとします。

もし、「1日3食ケーキを一生続けてください」

と言われたらどう思いますか?

 

 

「いや、絶対飽きるでしょ」

と思うはずです。

 

それと同じです。

繰り返し人に話したり、書き出したりすると

脳が「もうそれいらない」と思うようになります。

 

 

でも思い出すの怖いな。。。

 

 

そんな人でも大丈夫です!

「オッケー」の画像検索結果

 

 

思い出すのが怖くても大丈夫です。

怖いと思ったときは、「怖い」「嫌だ」など

思った気持ちだけを書いてください。

 

 

ここで重要なのは、

書いた紙をぐちゃぐちゃに

丸めて捨てる ということです。

 

 

そうすることで、

人に話すのと同じ効果が期待できます。

 

 

これを続けることで

あなたは今まで心に秘めていた嫌な感情

外に吐き出すことができます。

 「気分転換」の画像検索結果

 

これだけでトラウマを克服し

人と話しやすくなったり、人の目を気にしなくなるなら

やらない手はないですよね?

 

 

今行動を起こすことで

あなたの未来は確実に

変わります!!

関連画像

 

 

今から始めて

自分の嫌な気持ちを

吐き出しましょう!

 

 

では、今すぐ自分のトラウマを

人に話したり、書き出したりしましょう!

 

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。